テキトーに買っているのでは資産をふやすのは難しくなってきた

ビットコインキャッシュ(BCH)ホールド決めたのに

損しない程度のところで手放した。

 

比較的信用のおける人がビットコインキャッシュは使えないコインだしすぐ下落する、

と言っていたためだ。

なのですぐさま3分の2くらいをBTCに変えた。

でもそのあと暴騰してUS$900以上いったからちょっとくやしかった。

 

しかもBCHはマイニングの報酬がビットコインよりすぐれている、

みたいな情報も目に飛び込んできてやっぱり早まったっかな~、と思ったり。

 

でも結局高騰していたのは週末だけで下がってしまった。

彼の言うことはあたっていたといえるのかもしれないが

もう少し売るタイミングを見たほうがよかった。

 

結局残りの3分の1も含み損を抱えたくなかったのでBTCにしたが、

思ったより下落はしていないし時々上がったりもしているから

精神的にも資金的にも余裕があるならホールドしておいても悪くはないかも?

 

それから今日はビットコインの価格がずいぶん落ちていたので購入した。

高値の時に比べてかなり割安!

と思いきや、さらに下がり続けている~(涙)

ある情報筋によるとまだまだ下がるらしい。

でも戻って来るとは思うのでそれまで塩漬けだ。

前回もいいところまでがんばってホールドしていたのに

ちょうど底値のあたりで手放してもうほとほと暗号通貨はいやになったけど。

今度はがんばれるか? 

 

それにしても自分で情報をとって分析したり、

トレードのスキルをつけたいものだ。

 

売買のタイミングが悪いし、

他人の意見をうまく解釈することができず消耗してしまっている。(~_~;)

 

プラスになったのはたまたま早くに買っていたものがあったからなんだな。